ワカサギ釣りの1日目は、強風の中での開催となりました。風が強かったので、ボート屋前で群れを探していると、水深12mのところでワカサギの反応が良く出ており、そこでなんとか釣れるものの、群れが小さいのか数が釣れず苦戦...。その後水深を13mのところまで移動すると、型は小さいが数がそこそこ釣れて1日目は終了。
2日目も天気が良く、意気揚々とキャンプ場を出発するも1日目よりもさらに風が強くなり、アンカーを下ろしていても船が流されてしまうといった状況でした。
午前中は昨日釣れた13mラインで挑戦するも、昨日とは全く状況が変わり、ワカサギの反応が悪く苦戦...。
午後はもう少し深いところを探していると、15mラインで反応が良く出ていたのでそこでねばるも数が余り釣れず...。
これもナベ夫の選択ミスです...私の船に同船された参加者のみなさん、すみませんでした!!!
これに懲りずこれをきっかけにフィッシングに興味を持っていただければ幸いです。
文:フィッシングコーナー ナベ夫 |
|