釣行記

ビックベイト投げ倒し【釣行記】

2015年04月29日

こんにちは!フィッシングコーナー岩崎です!

4月25日(土)お店閉店後にナイトシーバスに行ってきましたので、その模様をお届けします。

毎年この季節になるとナイトシーバスの活性が上がり、船中100本!なんて日もよくある春のパターン。

最近の釣果でもナイトでビックベイト炸裂中!とのことだったので、ビックベイトを投げ倒しに行って来ました!

今回お世話になったのはアイランドクルーズのフミ船長!

 

みなとみらい

今回はフミ船長

 

このところ毎週末ナイトに出ているそうで、かなり釣果がいいらしく、目指すは90UPですね~なんて言いながら出船!

先ずは根岸方面のナイト鉄板ポイント巡り。ジョイクロを結び、壁、バース、船周りの際を打って行きます!

ベイトフィッシュも多くところどころバチが抜けていて、風も収まりいい感じ。

潮も効いている。キャスト、キャスト、キャスト...。 ノーバイツ...。

あれ??っていうよりチェイスがない!いつも実績があるポイントも今日は魚が居ない!?ジョイクロが派手すぎるから?

他にも同船のお客様のデイズ160にもチェイスなし...。

ルアーが合ってないのかと、レンジミノー70、レンジバイブ80、ワンテンSW、ワンダー85と、居れば確実に釣れるルアーを一応投入してみるも...。

 

どんなにストラクチャーにタイトに通しても...。どんなに明暗の奥に入れても...。開始から2時間ノーチェイス(汗)。

ここで大きく移動、鶴見方面へ。

 

鶴見方面は夜光虫ビカビカ

 

こちら側は夜光虫がビカビカで、ここでジョイクロに初チェイス!

直後に同船のお客様のワンテンSWにようやくHIT!ふぅ、ひと安心。

その後ランガンするとかなり広範囲でバチ抜けを確認できたので一応エリア10を投入するもダメ。

土曜の夜だったので一級ポイントには他のチャーター船が入っていたのでこの日初チェイスがあったポイントに戻り、

ジョインテッドクロー178SSビックバイトチャートを明暗部の暗い側にキャスト、5巻ほどしたところで待望のBIGBITEが!(笑)

ようやく1本獲れました。

 

やっと釣れた

小さくてもジョイクロFISH!

 

帰り際のマリーナ近所の最後の1投で一本追加し、目標の100本に97本足りない船中3本という結果に終わってしまいましたが(汗)久しぶりの釣り、楽しい時間でした♪

またリベンジするぞ~!

 

林様ラスト1投で

ヒットルアー

 

今回お世話になったアイランドクルーズ

 

釣行記アーカイブ

ページ上部へ


店舗案内

所在地
〒221-0052
横浜市神奈川区栄町7-1
myXビル
営業時間
ショップ 10:00~20:00
Clicks 11:00~20:00
お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-019425
TEL 045-459-2288
mail : web@goodmyx.com