■
KING鈴木のエリア日記
初フィールド、宮城アングラーズビレッジで大爆釣!?
2008.11.11
宮城アングラーズビレッジ
2008
年
11
月11日(火)
天候:くもり
場所:
宮城アングラーズビレッジ
今回は管釣りプチ遠征。
ナベ夫、松葉口、井上さん兄弟と共に初フィールドの群馬
「宮城アングラーズビレッジ」
へ行って来ました!マス釣りです。
ポンドは全部で4つありメインの一番大きな池は11月よりトラウト、上のキッズポンド、さらに上の池は現在調整中、11月下旬よりサイトポンドとしてオープン予定だそうです。
そしてもう1つの下の池はバスポンド!?まだバスポンドもあるのか!事前に確認してなかったので、バス用は何も持ってきていません。気になりますが・・・
こちらのエリアは数釣りが有名で、あのバベルの発祥の地!でも普通にスプーンでスタート。
当日は数日前より気温が下がりどうもトラウト達は低活性。スタッフの方々は終始ポンドを回って状況やレクチャー、写真を撮るなど超々気さくな方々でしたが、低活性の魚達に今日は困り気味でした。
なかなか調子が上がらなかったので、とりあえず、ミノー、エリアクランク、スプーン、スピナーを持ってちょっとバス池に。
釣りをしている人がいなかったので、エリアのバスはハイプレッシャーで釣れないのかなぁ?まず見えバスがいる竹の杭のところをスピナーで。
見えバスは相手にしてくれませんが、しばらくすると下から出てきたバスが見事釣れました!満足。
もうちょっとやって戻ろうと思い今度は対岸のカバー付近までキャストし、ボトムをとってリトリーブするとコン、グググ。良い感じで2匹目。釣れたとこに投げるとまた、またで3連チャン!スピナー釣れるじゃないですか!
他、パームボール、メタルビートをリフト&フォール、ミノー、シャッドなどが好調。スプーンでも釣れますよ。
けっこうちゃんと釣れるので、ナベ夫に連絡。ナベ夫もバス釣りへ。他の道具を取りに行って戻ってくると、ナベ夫が爆釣してるじゃないですか!あるものを手前の竹杭にキャストすると・・・入れ食い!!午前中はみんなでバス釣りになっちゃいました。
午後からは井上さん兄弟、松葉口はトラウト中心に、ナベ夫はバス釣りで楽しみました。午後からもトラウトは厳しく難しかったですが、さすが井上さん、結果37本!パターンは終始着底してからスローリトリーブ。他はクランクで。
バスの方はナベ夫がもう何匹釣ったのやら。推定70〜80本!
エリアタックルで十分バスが釣れ、エリアタックルなのが逆に面白く途中で買ってきたワームでは全然ダメでした。マスもバスもエリアタックルで一緒に楽しめる宮城アングラーズビレッジ、今回はトラウトが調子悪かったですがバスのほうで楽しめ満足できました。
次回は両建てで行くのもありですね。
ナベ夫の必釣パターンは直接店頭で聞いてくださいね!
メインのトラウトポンド。
今日のトラウトはむずかしぃー!
エリアタックルで十分楽しめます!
この日はニジマスのほかギンジャケも入ってました。
バス池はこんな感じ。キャットも入ってます
バスにはスピナー!
【鈴木タックル】
その1
・ロッド:フォーナインマイスター60UL
・リール:プレッソ
・ライン:スーパートラウトアドバンス サイト3lb
その2
・ロッド:フォーナインマイスター59H
・リール:プレッソ
・ライン:トラウティストエリアLE3lb
【ナベ夫タックル】
その1
・ロッド:シンクロナイザーロックオン64
・リール:ステラ 1000PGS
・ライン:スーパートラウトアドバンス サイト3lb
その2
・ロッド:トラウトプログラム ボゥアロー64
・リール:TD-Z2004
・ライン:GT-Rピンク3lb
文・写真 KING
|
CLOSE
|