TW-KUSABI 300 新発売!!

オノやナタとは一風変わった薪割り用のツールとして製作されたこの「TW-KUSABI」!!!

myXのスタッフが、数年前キャンプや家での薪割りにオノを使用していた際に普段から薪割りをやらない人でも安心して薪割りが出来て・怪我もしにくいオノでもなく・ナタでもない道具があれば良いのに…と思い始めました。

そんな発想をキッカケに、女性や子供でも安心・安全に楽しく薪割りができるツールを作れないか??
トリパスプロダクツに製作を依頼しました。

トリパスプロダクツは金属加工のプロメーカー。
同社の担当者はmyXスタッフからこの話しを貰って直ぐに北海道へ帰りサンプルを作成に取り掛かかりました。
度重なるサンプル品製作の末、発案者と製作者の思いが込められた!!
「KUSABI」の原型モデルが生み出されました。

その後も更なる改良を加え、子供から大人まで、みんなが薪割りに使える薪割り用のツールとして完成した「KUSABI」は今でも多くのお客様に支持されてmyXの看板商品と言えるまでに成長しました。

そんなヒストリーのある「TW-KUSABI」の発売から数年振りに新たな仲間が増えました!!
その名も「TW-KUSABI 300」です!!!

従来のKUSABIでは長い薪や太い薪を割り切る前に本体が薪に埋まってしまい中々割れない、そんな経験がある方も多いかもしれません。

この度、新発売になった「TW-KUSABI 300」はこれまでのKUSABIより10cm長いロングタイプとなっており、長さを活かすことでこれまでのKUSABIでは割ることが難しかった長い薪や太い薪も割ることができるようになりました。

薪の種類を選ばずに使える利便性を兼ね備え、誰もが安心して薪割りに使えるツールとして新たに仲間入りした「TW-KUSABI 300」是非、店頭で実物を見てみてください!